敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

18日のついった




「ありがとう。」

日頃の会話の声よりも

半音上がった

嬉しさがブレンドされているソプラノ

ほろほろとした無邪気な笑顔は

周りにいる人に喜びを伝染させ

弾んでいる心が

手に取る様に伝わって来る

いつの間にか辺り一面が

暖かな優しさに包まれている






目の前で聞いている俺にまでその緊張感が伝わって来る

おそらく考えが纏まらずに何をどう話したら良いのかが解らなくなっているのだろう

頭の中を真っ白にしながらまだ告白をする前なのに俺に断られた時の言い訳を先に話して自分を卑下始めてしまったから思わずそんな事ないよと慰める様な言葉を掛けた






キャンバスに筆が触れて色が落とし込まれる様に、私の無垢な部分に貴方の描きたい色彩が置かれて行く

だけど、私は決して真っ白なキャンバスなんかじゃなくて、貴方が乗せた絵の具の色をそのままに表現する自信が私にはない

けど、その筆で描く二人の未来を決してくすませはしないので、、、

×

非ログインユーザーとして返信する