敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

独り言 6


本当に助けて欲しい時にこそ、人は助けてって言えないんだ。


本当に辛い時にこそ、強がって平気なふりをしてしまってる。


本当に伝えたい気持ちほど、恥ずかしくて素直に伝えられない。


人間ってそういう生き物だよね。

だからこそ、周りの人の抱える気持ちに気づける人になりたいんだと思う。


苦しんでいる人に寄り添い、そっと手を差し伸べられる気付きが欲しい。


なにげに力を貸せる人でありたい。


とても難しい事だけど、

少しでも出来る様にならなければ、

その努力を怠ってしまうと失格してしまう人生があるんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する