敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

なんだろう?




なんだろう?

ここ数日間、年度変わりの慌ただしさもあって、この携帯と向き合う時間が余り持てなかったんだ。


勿論、携帯を開いて、好きな方々がアップされている記事や画像を堪能させては頂いてはいたのだが、


それでは、と

自分で何かを書こうと思う意欲が全く失くなってしまっている事に気が付いた。


イメージが全く湧いて来ない。

言葉が浮かんで来ないのだ。


それは、仕事の忙しさや日常の慌ただしさだけが原因ではない気がして、多少の焦りと得体の知れない寂しさを感じたんだ。


思えば俺は、ここを含めて数箇所の投稿サイト等に、ご存知の様な纏まりのない、方向性の定まっていない独り言を好き勝手に殴り書きをして投稿して来ていた。


当たり前なのだが、そんな得体の知れない人物像の定まらない様な不定期投稿に対して、多くのご指示が集まる分けもなく、投稿が途絶えたとしても、どなた様に影響を与えている分けでもないはずなのに、

何故か、

何かを書かなくてはならない。

と言う強迫観念めいた切迫感が浮かび上がって来るのである。


誰に何を伝えようとしているのか?


そんな自問自答に応えなどある筈もなく、今、こんな事を書いてしまっている。



単純にスランプとでも言って置こうかな。





心を傷める

事の葉は

夕暮れの西へ

胸の内から

優しく送り出す様に

葬りましょう


刺さっている葉

痛みを与える葉

闇を現す葉

救われない葉


内に宿りし愁いの

翳りを

一つ一つ



全ては暮れ行く茜が

ゆっくりと

燃やしながら

鎮めてくれるはずです

×

非ログインユーザーとして返信する