敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

ピカチュウ




自分で着けているマスクの柄って意外に覚えていない事ってありますよね。

娘が「外出する時には恥ずかしくて着けられない」と言って俺にくれた可愛いピカチュウ柄のマスク。

俺は車通勤だし、どうせ見知った連中しかいない会社なので仕事中に着用していたのだが、帰宅途中で家内からサーティワンに寄ってアイスクリームのケーキを買って来て欲しいとLINEが来たんだ。


ご存知の方も多いと思いますが、サーティワンのアイスケーキってイーブイやピカチュウの顔そのままのケーキがあるんですよね。


想像してみて下さい。

頭の薄い、白髪混じりの小汚ないおぢぃさんが、黄色くて可愛いピカチュウのマスクを着けて、サーティワンのお姉さんにピカチュウのアイスケーキを注文してるんですよ。


もはやホラーですよ。

31のお姉さん達は、俺がお客さんじゃなければ絶対に爆笑うけするか、気味悪がっていたはずですよね。


妙に不自然で明るい笑顔の対応をしてくれていた可愛いお姉さんは、俺が帰った後で、お姉さん同士で楽しく笑いモノにしていたに違いありません。


家に帰ってから、「どんだけピカチュウ好きやねんな。」と、

関西人でもない家内に裏拳で突っ込みを入れられました。

×

非ログインユーザーとして返信する