敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

独り言 12



優しい人が怒らないのは、

腹が立たないからではなくて、

我慢強いからです。


むしろ、

普通の人よりも繊細で傷つきやすかったりします。


笑っていても、平気な顔をしていても、一人の時に泣いてます。


「この人は怒らないから何してもいいや」と勘違いしてはいけません。


優しさに気付けるのは優しさなのですから。





自分に自信を持つ為に、

他者の評価を必要とする生き方はしんどいよね。


いつも他人に認めてもらいたくて

「凄いでしょ!褒めて!」と

言い続けないといけなくなるよね。


一番大切なのは

「自分で自分をどう思うか」だよ。


自分を上手に讃えられる事だよ。


誰も見てくれなくても、

あなたの思うオシャレを楽しめばいいんだからね。


それが個性なんだから。


それが一番素敵なんだよ。





本気で落ち込んで何もかも嫌になってる時に一番必要なのは、

「黙ってそばにいてくれる人」です。


ただ見守っていてくれる人は、

必要以上を弁えているからです。




悩んでいるあなたは、

人生ときちんと向き合おうとしているのでしょう。


苦しんでいるあなたは、

自分を変えようと頑張っているのでしょう。


傷ついているあなたは、

大切なものから逃げずに戦っているのでしょう。


その時間は絶対無駄にはならないです。


悩んだ分だけ、苦しんだ分だけ、

何かを得られている筈です。

×

非ログインユーザーとして返信する