敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

独り言 11



病みやすい人は、

自分への期待が高すぎるのです。


「こうあるべき」と勝手にハードルを高くして、

越えられない自分を責めてしまうのです。


完璧じゃない自分も認めてあげませんか?


出来なかったことを責める前に、

出来たことを褒めてあげませんか。


あなたの一番の味方は、あなた自身ですよ。





病んでしまうのは、

人よりも劣っているからではありません。


ただ、優しすぎたり、真面目すぎたり、深く考えすぎたり、我慢しすぎたり、それだけのことなのです。


今は生きづらいかもしれません。


でも、そんなあなたを愛してくれる人は必ずいますから。


どうか、自分を嫌いにならないで下さい。


裸の自分を恥じないで下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する