敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

ご挨拶。



今年も残すところ、あと二十日間と迫って来た師走の半ば。

思い起こせば、ここ、ムラゴンに引っ越し て来て丸々11ヶ月が経ちました。


実は、このムラゴンさん以外にAと言う名のサイトとHと言うサイトとNと言うサイトに御厄介になっておりまして、

Aサイトさんの場合には、

読者登録やいいねを着けて下さる方々の98%の人が○○で幾ら幾らの収入がありました。

だとか、○○占い師とか不動産投資やらなんちゃら金融とかの紹介や銭儲けの手段をブログにしている方々ばっかりの眉唾なサイトさんでして、

このムラゴンさんの様な日常の出来事や楽しげなご趣味のお話やら、素敵な写真や絵?やグラフィックを投稿されている方がいらっしゃらないんですよ。


他のHサイトさんはアクセス数が週に2件で誰の目にも止まっていない感じだし、Nサイトさんは投稿内容に対して余りにも健全過ぎて、少しでも公序良俗に反した書き込みがあれば、即日に締め出しを食らってしまう様な厳しい掟が定められていて、安易な投稿が出来ないのが現状。


それに比べて、このムラゴンさんは、俺の様なやさぐれた内容を気楽に投稿する様な輩には実に居心地がよろしいのです。


まぁ俺の様な、下らなくて、しかも内容の方向性が定まらない事を書き殴っていては、固定の読者様が増える分けがないのは致し方無いのは承知の上なんです。

沢山の方々に読んで頂くには、自分でも沢山の方々のブログを読ませて頂いて、ナイスを着けて足跡を残さなければ、リピーターさんは増えないのも承知なんです。


と言う事で、

一年足らずの短いお付き合いでは御座いましたが、本日の投稿が私の真骨頂で御座居ますので、流石のムラゴン様と言えどもこの暴挙は許し難しとご判断を下されてしまえば、それまでの運命として覚悟を致した所存で御座居まする。

×

非ログインユーザーとして返信する