敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

色んな俺

明日の日中の空に浮かぶ月は、一番小さな満月。

横浜辺りでは晴天に恵まれた眩しい青空の中に浮かんでいる筈の、そんな小さな満月なんかを誰も見つけ様とはしないでしょうね。


今宵は、東の夜空に低く、苺色をした小粒の雫として哀しんでいることでしょう。









マヨネーズをたっぷりと入れてから

茹で卵を3個押し込み

左手で穴を塞ぎながら

臍の下20センチ恥骨の少し上を

ひたすら殴り続けた

腹は真っ赤になり

右手が疲れ果てたけど

卵はそのままだった


かなり残念な結果になってしまった

今度は温泉玉子でやってみようと思う










君を送り届けた帰り道に、僕は小さな満月を拾ったんだ

濡れたアスファルトの道端に、ふと目に付いた水溜まり

照らしていたのは、雲を払い除けた満月だった

君の足音がまだ聞こえているこの距離だけど、もう呼び止めたりはしないで、

後ろ姿と水溜まりの中の満月を僕は尊んだ









茹で上がった熱々のじゃが芋の皮を剥いて

そのまま押し込んでから

マヨネーズをたっぷりと注入

手を突っ込んで

中でぐちゃぐちゃに握り潰し

はみ出してくる熱々に

塩胡椒を振り掛けながら頂く


ヌメヌメ芋の残った温かいマヨまんの中に俺のホワイトソースを吐き出せば

彼女のご馳走も出来上がり

×

非ログインユーザーとして返信する