敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

栄光(過去ログ)





人はその時点では、

今の自分が輝いているとは

気付かないものだよね。


常に渇いていて、

何かが足らない。


もっと上があるはずと、

いつももがいている。


たから、

今がピークなんだなんて

思えない。

思わない。


だから、

栄光は常に過去にしか

転がってないんだ。


欲しいものは過去にあって、

過去に戻る力などは

誰ももっていない。


もしかしたら

本当は今が一番の

栄光かも知れないのに、

それに浸る暇も惜しんで、

渇いて求めて、

それを踏みにじってるのかも。


ただ想い出は飾られて

美化されるから絶対に

越えられやしないんだ。


そんな事にさえ気付かずに、

前へ、前へ。

上へ、上へと今を踏みつけて。


立ち止まる事は

もう既に退化を始めている。


がむしゃらに進む事で

やっと現状を少しずつでも

打開できている今

気を弛め、

努力を怠れば、

たちまちに行方を失い

向かい風に押し戻される。



必死だからこそ

一ミリづつでも進んでるんだ。


それこそが

栄光と呼べる過去に

なるのかも知れない。





だからこそ、今、


怠るな!俺。

×

非ログインユーザーとして返信する