敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

ラーメン的な


ポテチで油だらけの指先で真新しいPCを
ギトギトにしながら
身構える事なく、気楽な気分で
手を抜いてます。







「今って、付き合ってる人はいるんですか?」


いつも行列のできている駅前のラーメン屋に、
一人で一時間も並んで、やっとありついたラーメンが
たいして美味しくなかった。って
話の流れの後でいきなり
「あなたの事が好きなんです。」は
余りにも一方的で
話のつながりとして脈絡が無さ過ぎだろ。



まずは俺の悔しさに同調するなり、
労うなりの一言を発して、
一段落つけてから
それなりの空気を醸し出して
言うセリフじゃないのかな?




てかさ、あんたって
俺の事をそんなに良く知らないはずだよね?
働いている部署も違えば、フロアーも別だし。
そりゃあ、あんたは社内じゃ美人で有名だから
俺は知ってはいるけど、
会って話をした事があるのはのは半年前の
飲み会の時だけで、


だから、俺は当たり障りのないラーメン屋の話で
場を繋いでいたんだけどさ、


誰かに何かの罰ゲームでもやらされてるのかな?


でなきゃ、こんな待ち合わせの集合場所で
やっつけ仕事はしないよね。
だとしたらさ、それって最低だよね。


こんな下層階級のモブにだってプライドくらいは
あるんだよ。
どれだけ綺麗で引く手あまたの女性だからって
いい歳まで生きてきたそれなりの大人が
やって良い遊びとのボーダーラインは
見極められる女でいなくっちゃね。


俺があんたを狙っていたのなら
もしかしてひょっとしたら
食べたくて一時間並んでも、
待ち望んで
飛びついてかも知れないけど、
それでも、
結局は前評判ほどに美味しくなければ
それまでで口に合わない味だったら
二度と行かないよね。



だから、こうやって
当たり障りのない
ラーメン屋の愚痴を
間を繋ぐための話題として
投げかけているのに、
まさかあんたがそのラーメンだったなんて
俺は美味いものには縁がない。








えっ?俺はいったい何が言いたいのかな?
誰か教えて⁉

×

非ログインユーザーとして返信する