敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

どっちがいいと思う


放っといて下さいな、独り言を好き勝手に
書き散らしているだけなんですから、
ご意見無用です。
きぃ~っ、これだからSNSって奴は
良からぬ奴らの人目に触れるから嫌なんだ。
えっ、そんなら書くなって?
いいや、私は屈しませんよ。
誹謗中傷、暴言暴力、ご指導ご鞭撻
素直に受け止められるような真っすぐな心は
持ち合わせておりませんので。





「どっちがいいと思う?」
嬉しそうに小首を傾げて
笑顔で訊ねてる時には、
俺の意見なんて求めてはいないんだよね。


その気になって
あれやこれやを考えて
「どっちも似合うと思うんだけど、」
なんて返事を返せば、


なんだよ、結局のところは、
どっちでもなくて
「他の店もみてみようかな?」


無暗矢鱈に無限の可愛さを振りまいて
俺を一日中連れ回した挙句に
結局は何も買わずに
「今日は楽しかったな。」で
締めくくって終わりなんだ。



一日中歩き回って、靴底を減らして
幾つもの同じ様な物を見せられて
何のための時間だったのかなんて
疲れ果ててる俺に
「また付き合ってね。」なんて


今日一番の飛び切りの
可愛いらしさを振りまいて
苛立ちを一瞬で吹っ飛ばされた時に
「近いうちにね。」って返した俺は


そっか、俺はこれで良かったんだと、
鼻歌混じりの彼女を
思わずギュッと抱き締めた。





なんちゃって。

×

非ログインユーザーとして返信する