敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

ウザくら(ウザい桜)

残された僅かな時間に

私はどれだけの

傷跡を残せるかな


足元に絡み着く

薄くて淡い色した

桜の花びらが

ミュールの隙間に

入り込んで

貴方に向いた足が

進まない


ここまでならば

睫毛が触れる程

近づきたいのに

いったい何枚の

花びらが

二人の間に舞っているの


伸ばした腕のその先に

小癪な笑顔が悔しくて

桜は厚い隔たりとなって

狂い舞う


なんでこんなに邪魔するの

去年の桜は

二人の間に

花びらの入る隙間は

なかったのに


そんな笑顔は今までに

一度だって見た事ない

そんなのは

もう

ひっぱたくしかないのに

視線を遮るウザい奴等が

ヒラヒラと笑ってる

大っ嫌いだよお前らなんか


どうして頬に花びらが

涙なんかにへばり着く

泣いてなんかいないのに

強がれない私を

惨めの淵に佇ませるか


遠ざかる後ろ姿が

涙で揺らいでピンク色

バカと吐き出す唇に

可愛い花びら容赦ないね


蹴り飛ばす幹のその先に

ちょこん一輪咲き誇る

孤独な花は逞しく

風に抗い揺れている


忘れる努力なんて

しないから

こいつらが

春に咲く度に

想いだして

怨み辛みをヒラヒラと

花の数だけ

口ずさむ


桜なんて

ウザくてウザくて

大嫌い。

×

非ログインユーザーとして返信する