敗北者のブログ

長年生きて来たぢぢぃの独り言

グズ



こんな時に、

そんなに優しい

良い人になんてならないでよ。


こんな時に、

そんなに私の想い出を

美化する様な真似しないでよ。


今泣き出したら、

私はもう何も出来なくなる。


私を泣き止ませるのは

もうあなたじゃないんだから

その優しさは

凶器と同じだわ。


その言葉に、

すがれなくなった自分は

あなたの女じゃないし、

その言葉は

もう彼氏じゃないよね。


憐れんだ眼差しは

困ってはいない。

この場を逃れるための

取り繕う心が

もう彼氏じゃないんだもの。


この埋め合わせは

誰がしてくれるのかな

またこの次にがないんだから

埋まらないこの気持ち


あなたが居ないこの気持ち


良い人なんてグズ

最後の最後までグズ

突き放してくれないグズ男



絶望と希望は表裏一体。

一枚の紙の裏表に書かれた文字が

違うだけ。

ひらひらと風に舞ってしまえば

裏表など意味がない


優しさとグズは表裏一体、

一人の男の裏表。

場の出来事に対処できずに

ひらひらと、

優しいグズが怨み切れない。



捨てたモノを眺めては

また手を差し伸べて

別れを惜しむ

要らないのなら

さっさとこの場を

立ち去って


恨み事が言えるのに

手なんか握って微笑んで

ナニよその目と

その態度。


グズ男バカ男

それは

十分知ってたけれど

この場のこんな時にまで

最低の彼氏だったなんて


そう私は知ってたよ。

グズでバカと

付き合てたダメな女だから



あなたに似合ってた

最悪の女なんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する